« 天王寺の雀荘のチップの解説。Ⅳ | トップページ | 岸和田のフリー雀荘でのルールⅳ »

2014年3月13日 (木)

大阪のフリー雀荘での負け方は・・・6

第33話『ヤスヲチートイツ』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-
【再録終わり】
・ケータ

最近は、麻雀のタイトルを獲得するなど、雀豪ぶりも発揮。



自分は、麻雀するのが好きなんですが、やっぱりリアル麻雀、楽しいですよ~。


しょうがない。



東風戦、東1局、南家。



たしかに誰かが5pを4枚もっていれば、
ある46pは
いつ事件が起きてもおかしくなかった。

東場はいた俺だが、親で愕にこの放銃。



ええ、そうですよ! 私は系女子で何が悪いんですか!? あ!?」
六枚切り(六枚下段切り) があります。

広辞苑

メンタル弱者に強者はいないので、
ハートを身につけましょう。


妹「どういうことですか?」
ただ、それだけ。
さすが七段サマ()のツモだな」
妹「ん? コップが一個しかありませんよ? それにこれって色合い的にストレートですよね? それならせめてチェイサーが欲しいんですけど……」
俺のCDプレーヤーのボタン壊れてまして、進むボタンが押せないんです(泣)

ペンチャン固定で打4萬としたり少し手順もありますがそっとしてやってね。


麻雀入門書を片手に、ロン2でネット麻雀デビューも良いかもしれませんね。
3m合わせよう。



仮にあがれてもどうせオーラス勝負になる。

地獄モードか?
東南も打ったらラス引きまくりました。


大阪 麻雀

何回聞いただろう
トップで90ptが入る鳳南一択です。


ここで8p切ってリーチした方がいいと思った。



皆様は本のとおりダマテンにとられますか?それとも聴牌くずし?それとも即リー?

役牌を1つは重ねたいところだが、
選択できず、焦って東を切った。


兄「7筒はスルーか。



イベント5日目、本日の累積ポイントなんと38000P。



皆様の ご健康や ご多幸を お祈りし お礼申し上げます!
兄「おお?」
最強戦漫画家大会では2度優勝。

もう一人は目無しのおじだ。



後期よりトレーニング的活動も実施してまいります。



眼鏡の奥のクールな瞳がキラキラしてこっちを見ているのが目に浮かぶぜ。

先日、深夜営業への警告から売上が下がっていることを書きました。

雀荘の魔術師最高!
12月23日(日)は、同じく連盟の
白河雪菜プロが来店します。
公式ブログ:上田唯の気まぐれ日記
1回チャオったものの、その後は六段までトントン拍子で行って

ほら、早く近代麻雀で潰してしまえ」
来年の運を かけてみよう
それと和也君から拝借したDVDショーシャンクの空に

本日付けで私は西園寺靖子から佐藤靖子になります」

リーチの絶対感覚
今日、時、中では2倍の差があるってことだ。

※上記の写真は、「日本プロ麻雀協会10周年記念パーティー公式ページ」より拝借させて頂いています。

兄「そういう問題じゃないだろ!」
回想?
カプリウォッチ

6月23日(日)に変更となります!
本日のゲスト、菅原ひろえプロの手の写真です。

1筒引いて聴牌。

渋川の魔神の雀荘の魔術師理論を見ていて気になったというか、
腑に落ちなかった場面があったので取り上げてみたいと思います。



絵文字を挿入します。


何人か末井氏の著作を読んでみてはどうでしょうか?
安牌1枚持てるのは大変な差です。
妹「オオオオッ!」
良かったなって思います。


オンライン麻雀ゲームMatrixを更新

今回は、女流最高位決定戦もDVD化されています。

麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!! 様からです。
失点・放銃率を下げることに重点を置いている。
現実はとてもとても 厳しいです!  (笑)
でもうちの 例の人 少し違うね 単なる 役満好きなだけですね(笑)



おすすめ記事




« 天王寺の雀荘のチップの解説。Ⅳ | トップページ | 岸和田のフリー雀荘でのルールⅳ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1930400/55353979

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪のフリー雀荘での負け方は・・・6:

« 天王寺の雀荘のチップの解説。Ⅳ | トップページ | 岸和田のフリー雀荘でのルールⅳ »